News Release

トヨタディーラーエンジニア専門求人サイト「トヨワク」がオープン

「自動車業界とトヨタの魅力を発信し、整備業界を目指す人材を増やしていきたい」そんな思いで全国のトヨタのお店を集めた求人サイトが誕生。クルマのある暮らしをもっと豊かに、楽しくするための求人サイトです。

トヨタ自動車株式会社と株式会社アプティは協同で、トヨタディーラー専門エンジニア求人サイト「トヨワク」を正式公開いたしました。

https://toyowaku.jp/

 

正確+親切=信頼の3S精神でモビリティの安全を守る整備士をトヨタでは技術者の意を込め「エンジニア」と呼びます。

トヨタで働くエンジニアの処遇や魅力など転職希望者向けの充実した情報はもちろんのこと、エンジニアの魅力をしっかり伝えるためのプロモーションコンテンツを揃え、これからエンジニアを目指す方にも魅力をお伝えする求人サイトです。求職者の皆さんは、トヨワクを通じて全国のトヨタのお店と繋がることができ、じっくりと転職先を探すことができます。トヨワク公式LINEでは、全国のトヨタディーラーと求職者の方を繋ぎ、気軽な転職相談の場も提供します。

厚生労働省の調査によると、2023年3月時点でのエンジニア(自動車整備士)の有効求人倍率は4.77倍となっており、自動車業界は近年、エンジニア人材の不足という問題を抱えています。

トヨタ自動車とアプティは、日本のモビリティの安全・安心を支えるエンジニアという仕事の魅力を伝えるため、様々な活動を行っています。

その一環として、トヨタディーラーを運営する各社の魅力を求職者にしっかり伝えることで、トヨタディーラーで働きたいと思っていただくエンジニアを増やすことはもちろんのこと、自動車整備業界そのものに興味を持って働きたいと思っていただく人を増やしていきたいと考え、全国のトヨタディーラーからエンジニアの魅力をお伝えするトヨタエンジニア専門の求人サイトを作るに至りました。

自動車整備の仕事を「イケてる仕事」と思う方を増やし、エンジニアに就きたい方を増やしていきたいと考えています。

自動車業界やエンジニアの仕事に魅力を感じていただくことで、自動車業界の活性化に貢献していきたいと考えております。

  • 全国のトヨタディーラーの求人情報を掲載
  • 独自の資格や役職タイトルなど、トヨタならではの制度やキャリアパスを詳しく知ることができるコンテンツが豊富
  • トヨタディーラーのみならず、自動車業界やエンジニアの魅力を伝えるコンテンツが豊富
  • #イケてるエンジニアを増やしたい
  • #整備士はエンジニア
  • #カーエンジニア

エンジニアの皆さん、エンジニアを目指す皆さんへ、

全国のトヨタディーラーが一緒に新しいモビリティ社会を目指すエンジニアを求めています。トヨワクには全国のトヨタのお店の魅力がいっぱい。必ずあなたにぴったりなトヨタディーラーが見つかります。公式LINEで転職相談や質問も。

 

まずは公式LINEに登録から。

https://lin.ee/xaEhI1uS

 

 

 

トヨタ自動車株式会社
本社:愛知県豊田市トヨタ町1番地
代表取締役社長:佐藤 恒治URL:https://global.toyota/
株式会社アプティ
本社:〒153-0043 東京都目黒区東山1丁目5-4 KDX中目黒ビル2F
代表取締役社長:井田 秀明URL:https://upty.jp/

この件に関するお問い合わせ先

トヨタ自動車株式会社
カスタマーファースト推進本部
サービス部 企画推進室 サービス基盤開発グループ 大西 孝幸(おおにしたかゆき)

株式会社アプティ
カスタマーディライト事業部 トヨワクグループ 瀧澤 史育(たきざわしいく)
TEL:080-7687-2589

Latest news

TOP