拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、国・地方自治体からの各種要請、緊急事態宣言を受け、当社では下記の対策を実施いたします。この度の事情をご賢察の上、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
敬具
記
・テレワークの実施
80%の社員を対象に、通常勤務地以外でのリモートワークを実施しております。
・出張の自粛
当面の間、国内・海外ともに出張を自粛しております。
・訪問の自粛
感染リスク低減のため、不要不急の訪問を控えさせていただいております。インターネット・電話・メール・FAX にて対応させていただきます。
・来社についてのお願い
同じく感染リスク低減のため、当社への来社についても先延ばしいただくか、インターネット・電話・メール・FAX で対応させていただくことをお願いしております。
※当社システムによるテレビ会議も可能です。当社担当者にお問い合わせください。
・社員の出社について
出社時は、体温測定をおこない37.0度以上ある場合には、自宅待機とします。またマスクの着用、手洗い、換気の徹底をおこない感染予防に努めます。
・その他
従業員または同居者の感染が疑われる場合、あるいは感染の疑いがある方との接触がある場合は、会社への報告および14日間の健康観察期間を設定致します。
状況変化による追加取り組みが発生した際は、都度ご案内申し上げます。
以上